専門家相談室一歩前へ。 (2011-04-22)

専門家相談室がタッグを組んでから丸1年が経ちました。

相互に協力し合って顧客のニーズを果たそう、という当初の目標には到達できていると感じています。

たとえば、マイホームを建てたい、という場合、まずはお金、つまり資金計画が大切です。住宅ローンの専門家FPから始まって、不動産の購入、建築、各種税申告など。いろいろな専門家と言われる人たちの手を借りて、念願のマイホームが手に入ります。

一方で、一念発起して脱サラ、開業となった場合には、株式会社設立、事業に必要な許認可の申請、決算などの税申告、従業員さんとの雇用契約などなど。営業に使うべき時間と手間が事務作業に消えてしまうのはもったいない話です。

次は新しくなったホームページを使って、まだ見ぬ顧客のニーズを掘り起こしていこう、という段階にステップアップを目指すようになりました。前のホームページは素人であるわたしが作りましたので、何の仕掛けもないサイトでした。ここにHPの専門家に手伝ってもらって、見た目にも美しいページが完成しました。このサイトが多くの方の目に留まり、世のために役立っていってほしいです。

紙媒体であるパンフレットもたくさん作りました。早く日の目を見るようにがんばらねばならないのです。